ソースや画像などに「WordPress」の文字や画像をどこまで隠匿できるでしょうか。
ま、実際はそこまで固執することはないので、適当にしらべてみます。
管理画面ヘッダ
CSSの背景画像に設定されています。もちろん wp-admin.css を変えればどうにでもなりますが、ここは思うところあってwp-logo.gif の画像を置き換えるだけ、という思考力0の解答をしておきます。header-logo を変更するのは面倒そうなので。
管理画面のフッタ
wp_footer_text フィルタを使うときれいに消せます。代わりに自分のブログサービス用に書き換えられるよう、プラグインを作ろうかなと思います。
管理画面フッタのバージョン(右下)
残念ながら書き換えはできないようです。でもサイト管理者だけなので、それでよいのかも。
RSS WordPressのバージョン
バージョンを乱数に置き換えるプラグインがありました。
TinyMCE
ファイル名や変数など至る所に使われています。
バージョンアップを考えれば手を出さない方がよいのかもしれません。
言語ファイル
かなりの記述があります。翻訳作業はホントに大変だろうと思います。
一つ一つなおすのも大変ですので自動で変換する方法を考えます。
ログイン画面
wp-login.cssで h1 a で指定されている画像をさしかえればよいようです。
おそらくもっとカッコイイ方法があるのでしょうが、ログイン画面をカスタマイズすることがあるやもしれず…
Cookie
wordpress_○○という値がセットされます。どうしても書き換えたいならwp-settings.phpやwpmu-settings.phpより早く定数を定義すればよいかもしれませんが、wp-config.php に書いたらイケちゃうかも…(^^ゞ