[ALWL]Version7でサポートされない機能

Afterlogic Webmail がVersion7にバージョンアップされていました。

ですが、一部の機能でサポートされていないものがあります(/_;)。

レイアウトの変更が選択できなくなりました。

webmail_horizontal

標準は3ペインの横並びでしたが、今までは上のように一覧とプレビューのペインが上下に配置することが出来ました。
バージョン7ではサポートされていないようです。
横並びのレイアウトは、たくさんメールが来る人で、画面の解像度が高い人はよいのですが、1+2ペインが好きな人はまだ多いと思います。
みんな最大化して使っているわけではないですからね。

そういえばスマホで見るとRainloop Webmailとの違いがよくわかりますね(pro使えって\(-.-メ))。
Afterlogicでもこの辺の対応が進むとよいのですが。

メッセージヘッダが表示できなくなりました。

メールクライアントによってはもともとできないものもありますが、機能が落とされてしまったのは残念です。
メールのサポートをする立場の人にはなくてはならない機能ですからね。

追記

こちらにAfterlogicの回答がありました。

http://www.afterlogic.com/forum/forum_posts.asp?TID=4987

レイアウトがテンプレートされたのはよいことですね。今後の拡張性が期待されます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です